2019.9.28  ★第115回 Puppy party★

こんにちは!看護師の西川です!(-^□^-)

最近はお天気が良くない日がつづきますね!
気温も寒かったり、そうじゃなかったり、変な気温です💧
幼い子やお年寄り、持病をもっているワンちゃんネコちゃんには体調を崩しやすくなっているかもしれません。
室温や、あと湿度も調整していただき、体調管理に気をつけてあげて下さい。
またおしっこの病気になりやすい時期なので、排尿時の様子やおしっこの状態もよくみてあげてくださいね!

 

それでは、今回は去年の9月に開催された、パピーパーティーの様子をお伝えします!

まずは、ご参加くださったワンちゃんのご紹介!

 

エントリー№1!

チワワとトイ・プードルのMIX犬諭吉くん!

ちょっと緊張ぎみだった諭吉くん。
おとなしめで、おっとりとした男の子です!
和風なお名前にしたいのと、諭吉っぽい顔だったとのことで、「諭吉」くんになったそうです。

 

エントリー№2!

ミニチュア・ダックスフンドAmu(アム)ちゃん!

とっても元気いっぱいだったAmuちゃん!
飼い主さんが安室奈美恵さんファンで、Amuちゃんのブリーダーさんが沖縄だったことから付いたお名前だそうです。

 

それでは、ここからパピーパーティーのご様子をどうぞ!⬇⬇

上手にご挨拶中のAmuちゃんと諭吉くん!😊

遊びに誘ってるAmuちゃんと、ちょっとドキドキしている様子の諭吉くん。

前回参加してくれた、ルトくん登場!
Amuちゃんと、たくさん追いかけっこしていました🎵

そのあとは、ポマお姉さんも登場です!
ご挨拶が上手なポマちゃんなので、緊張ぎみの諭吉くんにもゆっくり怖がらせないように近づいてご挨拶してくれます😄

お遊びタイムの間には、いつものように身体に触る練習や、歯磨きの練習です
美味しいおやつを舐めながら、優しく触っていきます。
Amuちゃんも諭吉くんも、飼い主様も、みんなとってもお上手でした👍

その他、トイレトレーニングや、甘噛みの対処の仕方のお話もしましたよ!

 

最後は恒例のゲーム!
今回も「おいでゲーム」です!

優勝者は~・・じゃじゃん!

✨諭吉くんでしたー!!🏆
🥇優勝おめでとうございます!🎊

 

今回は元気なAmuちゃんと優しい諭吉くんコンビでした!
ご参加ありがとうございました!
次回は10月にかいされ開催された様子をアップします!

それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。でわでは~(^^)/~~~