2019.12.14 ★第117回 Puppy Party★ - しっぽ動物病院

こんばんは!看護士の西川です!(-^□^-)

最近は新型コロナの話で持ちきりで、心配な状況が続いていますね。
飼い主の皆さまは、どうぞ気を付けてご自愛ください。
また最近ペットにも感染するのか?との話も話題になっていますが、いまのところワンちゃんネコちゃんに感染した例は確認されていないそうなのでひとまずご安心を!
それよりもご家族が感染されたりして、お世話ができない状況になってしまう方が心配です。
ご自身の体調管理、またいざという時どうされるか、ご家族でしっかりご確認お願い致します。もしもの時はかかりつけの動物病院に相談を!必ず事前にお電話などでお問合せををしてくださいね!

 

それでは本題のパピーパーティーへ!今回は12月に開催された様子です。
2019年最後のパピーパーティーには、4頭のわんちゃんにご参加いただきました!

エントリー№1
ジャックラッセルテリアななちゃん

すごく元気いっぱいで、みんなをたくさん遊びに誘っていたななちゃん!
お家でも活発でやんちゃさんだそうです😄

 

エントリー№2
トイ・プードルキャンディちゃん

ふわふわころころの可愛らしいキャンディちゃん🧡
始めはちょっと緊張していたようですが、次第に丸ちゃんと仲良しになりました!

 

エントリー№3
チワワ×ペキニーズのMIX犬麦ちゃん

こちらも元気いっぱいの麦ちゃん!ななちゃんとたくさん走り回って遊んでいました!
遊びのお誘いがお上手でした😊

 

エントリー№4
チワワ丸ちゃん

実は麦ちゃんと同じお家で家族になった丸ちゃん。
パピーパーティーでは、キャンディちゃんとも仲良しになりました😉

 

まずはご挨拶中のななちゃんと丸ちゃんです。

 

走り回って遊ぶななちゃん&麦ちゃんの元気さんチーム(右)と、
ゆっくり遊ぶ丸ちゃん&キャンディちゃんのおっとりさんチーム(左)

いろんな性格な子たちがいっぱいいて、楽しいですね!(*^▽^*)

お話し中、お利口に待ってくれている、麦ちゃんと丸ちゃん。
じゃれあったりして、とっても仲良しさん🎵

後半は日常のケアに必要な、身体を触る練習です!
麦ちゃんもみんなも、お利口さんに頑張ってくれていましたo(・ω・´o)

歯みがきの練習中のキャンディちゃん!
美味しい歯磨きペーストを気に入ってくれたようです👍

 

最後の恒例のゲーム!
今回も「おいでゲーム!」です!

優勝は・・・・🥁ドコドコドコドコ・・・じゃじゃん!

🥇キャンディちゃんでした!🎉
優勝おめでとうございます!

🥈2位の丸ちゃんも惜しかったですね!

 

今回もたくさんお集まりいただき、ご参加ありがとうございました。
また、最後までブログにお付き合いくださった方も、ありがとうございます!

次回は2020年1月開催の様子をアップしますね!
やっと開催した月に、ブログの内容が追い付いてきました!
現在の2週間に一度の更新を継続していけるようがんばります!O(`・ω・´)O

それでは、また!
(^^)/~~~