2020.2.29 ★第119回 Puppy Party★ - しっぽ動物病院

こんにちは!看護師の西川です。(-^□^-)

ご無沙汰しております!

そして、大変遅くなってしまい、すみません!?
昨年の2020年2月に開催されたパピーパーティーの様子をお伝えします!
この時は、柴犬ちゃんのみの開催となりました!
柴好きの西川としては、めちゃくちゃ癒しのパーティーでした!

それでは、ご参加してくれた仔犬ちゃんのご紹介です!

エントリー№1
?2回目ご参加の、こばんくんです!

少し大きくなった時のこばんくんです。前回1月の時もご参加してくれていましたが、その時と変わらず上手にご挨拶や遊びに誘ったりしてくれました!
とってもフレンドリーで優しい、こばんくんでした!

 

エントリー№2
?美人柴のちゃんです!

すぐに、こばんくんと仲良しになった桃ちゃん!元気いっぱいにじゃれたり走ったりしていました!
お鼻の黒いのがキュートです!

 

それでは、パーティーのもようはコチラ↓
今回はいつもとちょっと内容を変更して、柴犬ちゃん仕様のレッスンとなりました!

いつものように、初めて会う人からおやつを貰う練習から!
怖がることなく、もぐもぐ美味しく食べてくれました!?

 

 

ご挨拶が済むと、すぐに仲良くなったご様子でした!
お互いに上手に追っかけたり、追っかけられたり、じゃれたりと、楽しそうに遊んでいました!
小さいのに俊敏な動き・・
可愛いです?

ちらは、いつもとちょっと違う練習。
たくさんの人に順番に呼んでもらって、おやつを貰いに行きました!
自分のお名前を呼ばれると良いことがあると覚えてもらいます?

身体を触る練習では、身体、お顔、足先、お口のほかに、ブラシをあてたり、爪切りを触ったりして、道具に慣れる練習もしました!
柴犬さんは警戒心の強い子が多いので、仔犬の時からケアするための道具や、ドライヤー、傘などワンちゃんが苦手に思いやすいものに慣らしてあげると良いですよ!

あとは、いつものように、歯ブラシの練習もしました!

どちらも元気いっぱいで、たくさん遊んで、たくさん学んだパピーパーティーになりました!

最後はいつもの「おいでゲーム」です!

優勝したのは~・・・・じゃじゃん!

桃ちゃんでした~!

?おめでとうございます!?

こばんくんも、近くまで来ていたのですが、惜しかったですね!

 

アップするのに、1年以上かかってしまい、ごめんなさい(T_T)

今は立派な大人になった、こばんくんも桃ちゃんも、当時のお写真はコロコロと小さくてとっても可愛らしいですね!

ご参加どうもありがとうございました!

 

なかなかブログはアップ出来ていませんが、現在も月に一度のパピーパーティーは開催中です!

次回は6月26日(土)を予定しております!

ぜひ新しいご家族を迎えられた方はご参加お待ちしております。